広島のデイサービスなら楽園 > ブログ > 温かいものが食べれる幸福 ドキュメント72時間

温かいものが食べれる幸福 ドキュメント72時間


今回のドキュメント72時間は仙台の「半田屋」
ほとんどおじちゃんばかりが集まる大衆食堂だ(笑)広島市内には宇品にある。
私もおじちゃんなのでたまに行く(爆・・・・大和田獏)→ダジャレこそおじちゃんの特徴だ。
私が今回、一番惹きつけられた言葉は、皆さんが口にした「温かいものが食べれる幸福」だ。
私は、この言葉が心底わかるかどうかで、人の人生が大きく違うのではないかと思います。
温かいものなんて当たり前じゃんと思った人は、いろんなことがわからない。
おそらく、子供のころから恵まれすぎて、辛い人の気持ちがわからない人になっているのではないかと思います。
今、熊本でも「温かいものを食べたい」と思っている人がいる、世界の、日本のいろんな場所で「温かいもの」を
望んでいる人がいると想像できるかどうかは、とても大事なことだと思います。
私の勝手な思いですが、こんなことが分かる人に政治家になってほしい。
引きこもりの青年たちも、こんなことが分かるようになってほしいと思います。
毎日、当たり前のように温かい食べ物が出てくる環境にいる限り、こんなことはわかりませんけどね。

91666167_624

広島ブログ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る